SSブログ

【妄想旅行(3-2)】 猪苗代湖・裏磐梯 (1日目) [東北]

妄想旅行(3-1)⇒ http://advertise-analysis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08
「梅雨避け旅行シリーズ第1弾」の続きとして、
『妄想1日目』をご紹介いたします。


<1日目(2010年6月12日)スケジュール>
(東京 天気 雨 気温 22℃)
(仙台 天気 曇り 気温 19℃)

(大阪・福岡近辺からは前回紹介しましたフライトで羽田空港へ)
(札幌・名古屋近辺からは前回紹介しましたフライトで仙台空港へ)

東京(or羽田空港) 6月12日10:00 出発 / 仙台空港 6月12日10:30 出発
↓                           ↓
(首都高速・東北道)           (県道20号・国道4号・東北道) (※1)
↓                           ↓
東北道 郡山南IC 14:10 通過      / 東北道 郡山IC 12:50 通過
↓                           ↓
(県道47号・県道55号・県道6号・県道9号) (国道49号・国道4号・県道6号・県道9号)
↓                           ↓
猪苗代湖東岸 15:10~15:40 通過 / 13:50~14:20 通過 (※2)
↓                           ↓
「磐梯桧原湖畔ホテル」 17:00 到着 / 15:40 到着
旅館の詳細は ↓↓↓写真をクリック↓↓↓ 



(若松 天気 晴れ 気温 24℃)

//////////

(※1) 昼食 
移動中にお昼となるので、1日目の昼食は途中のサービスエリアで!
↓↓↓サービスエリアの詳細はこちら(東北自動車道でチェック)↓↓↓ 
http://www.driveplaza.com/dp/SAPARoad


(※2) 猪苗代湖東岸
早く行きたい…
no image002.jpg

場所はこちら↓


猪苗代湖東岸は、磐梯山をすそ野を含めた全景を見渡すことのできる場所です。
堂々とそびえたつ磐梯山と、目前に広がる美しい猪苗代湖が織り成す絶景を妄想してください。
(機会があれば実際に行って、ちゃんと写真を撮ってきます)

//////////

猪苗代湖を通り過ぎてからは、ひときわ大きく見える磐梯山を左手に見ながら北上、桧原湖へ入りしばらくすると湖岸にある旅館に到着。 旅館に着いたらまずは桧原湖と磐梯山を眺めながらゆっくり温泉に入り、夕食は地元の食材を豪華にアレンジした和食料理にありつく。。。いかがでしょうか!

宿泊地の浴場。↓



宿泊地の夕食例↓



宿泊地の場所↓



『妄想2日目』は、また次回。



+++
なお、私が妄想に使っているサイトは ↓↓↓こちらです↓↓↓

宿泊予約サイト





航空券購入サイト


タグ: 東北 梅雨
nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 80

コメント 2

TENE(てね)

はじめましてこんばんは!
訪問&コメありがとうございました。

妄想旅行とはピッタリのネーミングで
面白いコンセプトですね。
旅行の計画立ててる時って楽しいですから!

当方山梨なんで、富士山見慣れてるはずでしたが、
先日新御坂トンネル抜けた後に見えた富士山が
意外に見事に見えて、ちょっとビックリしました。
旧道の御坂トンネルの方は、もっと綺麗なんでしょうねえ!

猪苗代は行ったこと無いので、どんな妄想に
なるのか楽しみであります。
by TENE(てね) (2010-04-10 22:48) 

ヒロ

>TENE(てね)さん
こちらこそ、私のブログにお越しいただきありがとうございます。

旅行を頭の中で楽しんで頂き、さらには実際に行きたくなるような妄想プランを紹介できればと思っております。

新御坂トンネルからもきれいな富士山が見えましたか!
あのルートは旧道から一回しか行ったことがないので、晴れた日に機会があれば両方から見れればと思います。

猪苗代は私もまだなので、今年ぜひ行きたいと思っています。

またそちらにもお邪魔します。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by ヒロ (2010-04-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。