So-net無料ブログ作成

【妄想旅行(4-2)】 釧路湿原・阿寒湖 (1日目) [北海道]

妄想旅行(4-1)⇒ http://advertise-analysis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15
「梅雨避け旅行シリーズ第2弾」の続きとして、
『妄想1日目』をご紹介いたします。


<1日目(2010年6月19日)スケジュール>
(釧路 天気 曇り 気温 13℃)

(札幌・東京近辺からは前回紹介しましたフライトで釧路空港へ)

釧路空港 6月19日10:30 出発

(国道240号・国道38号・道道113号・国道391号)

サルボ展望台 12:10 到着 / 13:00 出発 (※1)

(国道391号・道道52号) (※2)

「川湯温泉 パレスホテル川湯」 15:40 到着
旅館の詳細は ↓↓↓写真をクリック↓↓↓ 



(釧路 天気 曇り 気温 13℃)

//////////

(※1) サルボ展望台 
早く行きたい…
no image002.jpg

場所はこちら↓


釧路湿原を望むことのできる展望台の一つ。
晴れた空に雄大に広がる湿原も見たいところですが、この時期は夏特有の霧に包まれた
神秘的な景色を見せてくれるのではないでしょうか…
湿原の新鮮な空気を吸いながら、ゆっくりと美しい景色を堪能しましょう。

↓↓↓サルボ展望台の詳細はこちら(釧路湿原国立公園連絡協議会)↓↓↓ 
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/mokudou_touro_shiraru.html


(※2) 昼食
釧路湿原東岸の道路(摩周国道)沿いには所々に洋風のレストランがあるようですので、
どこかで休憩・昼食を取ります。釧路湿原の中で食べる食事は格別でしょう。

//////////

釧路湿原を超えると、標茶・摩周を経て宿泊地の川湯温泉に到着。
旅館についてからは、(2日目に紹介する)近くの摩周湖もしくは屈斜路湖の景色を見に行くもよし、ゆっくり温泉につかるもよし! そして夕食は北海道の山の幸・海の幸たっぷりの料理を頂く。。。いかがでしょうか!

宿泊地の浴場。↓



宿泊地の夕食例↓



宿泊地の場所↓



『妄想2日目』は、また次回。



+++
なお、私が妄想に使っているサイトは ↓↓↓こちらです↓↓↓

宿泊予約サイト





航空券購入サイト


タグ: 北海道 梅雨
nice!(90)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 11

s_ueyama

釧路湿原はいっぺん行ってみたい所です。季節はやっぱり初夏でしょうかね。
by s_ueyama (2010-04-17 04:44) 

じゅりあん

いつも夕食の写真まで載せて下さっているので
じっくり見ちゃってます。
お食事も大きな楽しみの1つですものね♪
それとも私が食いしん坊なだけでしょうか?^m^
by じゅりあん (2010-04-17 13:15) 

悠実

お越し頂き、その上nice!を頂きありがとうございます。
北海道良いですね~。

旅も妄想も大好きです・・・(笑
これからも、度々お邪魔させていただきます。
いろんな場所に連れてって下さい。
by 悠実 (2010-04-17 20:02) 

ヒロ

>s_ueyamaさん
こんばんは。

私も行ってみたいところです。
釧路湿原に草花が広がる夏場、サンマのおいしい初秋、透き通った青空と真っ白な雪と氷の世界の冬場……どの季節を妄想しても楽しそうです。

>じゅりあんさん
いえいえ、食事も旅の重要なポイントの一つだと、私も個人的には思っています。

旅館での夕食と、旅先での昼食のうち最低一食は、地元の雰囲気を味わえるような食事をしたいものですね。
by ヒロ (2010-04-17 20:08) 

orange

ヒロさん
niceありがとうございます。
釧路湿原へは一度行きたいなと思っています。
旅館のお食事ってなんでこんなにボリュームが
あるのでしょう?
少量、美味で小食コースなんてのもエコでいいかと
思うのですが。
パンフレットの見栄え上、揃ったお皿とボリュームかと
思いますが、年配者はこんなに食べられませんねぇ。
と常々思っているのですが。
by orange (2010-04-17 20:59) 

ヒロ

>悠実さん
こちらこそ、私のブログにお越しいただきありがとうございます。

旅も妄想もいいですよね。
今後も読んで楽しめるような妄想旅行を紹介していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

>orangeさん
こんばんは。
旅館の食事、大食い(?)の私でもおなかいっぱいになることが多いので、人によっては多すぎるんだろうな、と思うこともあります。
食事の量を事前に調整できるといいですよね…
by ヒロ (2010-04-17 22:02) 

うさ

こんばんは♪
温泉にお料理旅行の楽しみですよね^^
宿泊地が温泉旅館のときは夕方くらいから温泉三昧を楽しむことが多い私です^^
でも旅行中は色々食べ過ぎて夕飯の時お腹すいてないことも多々あるのですよね><
気をつけないとです。
by うさ (2010-04-17 22:17) 

ぷち

北海道は何食べてもおいしいもんばっかりですよね!!
海の幸、山の幸、食べたいです!!
by ぷち (2010-04-18 00:10) 

ヒロ

>うささん
おはようございます。

温泉とお料理、旅行の楽しみの一つですよね!
それだけに、旅館に着く前に旅行先で食べすぎてしまうことは、確かに多いかもしれません…

>ぷちさん
おいしい食べ物あり、雄大な絶景ありと、北海道は旅行するには最高ですね!
by ヒロ (2010-04-18 04:31) 

TSO

そういえばクッシーってまだいるんですか?

お宿の食事は旅行の魅力ですが、確かに量は過剰傾向ですねえ。
ワタシは動けなくなるほどはち切れんばかりに食べちゃう方ですから大歓迎ですが、調整できるとほんといいですね。
by TSO (2010-04-18 22:36) 

ヒロ

>TSOさん
クッシーってネッシーの北海道版が何かですか??
実は知らないのです…

食事の量は、調整できるといいですよね。
(もっとも、私も調整してもらわなくても大歓迎です)
by ヒロ (2010-04-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます