SSブログ

【妄想旅行(4-3)】 釧路湿原・阿寒湖 (2日目) [北海道]

妄想旅行(4-1)⇒ http://advertise-analysis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15
妄想旅行(4-2)⇒ http://advertise-analysis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17
「梅雨避け旅行シリーズ第2弾」の続きとして、
『妄想2日目』をご紹介いたします。


<2日目スケジュール(6月20日)>
(釧路 天気 曇り 気温 13℃)

「川湯温泉 パレスホテル川湯」
6月20日 9:00 出発
旅館の詳細は ↓↓↓写真をクリック↓↓↓ 



(道道52号・国道391号・国道241号)

阿寒湖 11:00 到着 / 12:00 出発 (※1)

(国道241号・道道1093号・道道53号)

湿原展望台 14:00 到着 / 14:30 出発 (※2)

(道道53号・道道666号・道道952号)
↓                           ↓
釧路空港 15:00 到着

(札幌・東京近辺へは下記フライトを利用)
札幌 : HAC2736 釧路 18:20 → 19:10 札幌(千歳) 8,800円
東京 : ANA744 釧路 16:40 → 18:25 東京(羽田) 19,400円

時刻・料金は ↓↓↓下記サイト↓↓↓ 「国内格安航空券簡単検索」ご参照。



(釧路 天気 曇り 気温 13℃)

//////////

(※1) 阿寒湖 
no image002.jpg

場所はこちら↓


まずは旅館から雄大な山々を右手に見ながら2時間走って、阿寒湖へ。
阿寒湖では美しい木々と湖、そして霧が織り成す幻想的な風景が広がっているはずです。
阿寒湖周辺のエリアガイドはこちら(阿寒観光協会)↓↓↓
http://www.lake-akan.com/areaguide/index.html

なお、ホテルを1時間早く8:00に出発、10:00に阿寒湖に到着してから、
天然記念物のマリモを見に行くのもありです。
詳しくはこちら↓↓↓
http://marimo-web.org/

また少し早いですが、ここで昼食をとり、お土産も買ってしまいましょう!


(※2) 湿原展望台
場所はこちら↓


阿寒湖から釧路湿原に戻ってきますが、2日目は湿原の西側を進んでいきます。
こちらは綺麗な木々の間から湿原が望めるので、同じ釧路湿原でも1日目とは違った風景を味わえます。
その湿原の途中にある湿原展望台で休憩しましょう。
↓↓↓湿原展望台の詳細はこちら(釧路湿原国立公園連絡協議会)↓↓↓ 
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/tenbou_shitsugen.html

//////////

2日目は阿寒湖の幻想的な景色を眺めてから、1日目とは違う場所から湿原の雄大さ・美しさをもう一度味わい、目に焼きつけながら帰り道へ。いかがでしょうか??

次回はこの釧路湿原・阿寒湖妄想旅行の『全体をまとめます』
それでは、また。



+++
なお、私が妄想に使っているサイトは ↓↓↓こちらです↓↓↓

宿泊予約サイト





航空券購入サイト


タグ: 梅雨 北海道
nice!(135)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 13

埼玉の石油王

また北海道行きたいです~~!
もう5年も前ですね、最後に行ったのは・・・
by 埼玉の石油王 (2010-04-18 00:25) 

ヒロ

>埼玉の石油王さん
北海道、やはりなかなか行く機会ができないですよね。

私もここ6年ほど行っていませんが、2週間後のGWに行くことになりました。楽しみです!
by ヒロ (2010-04-18 04:33) 

ミスト

おはようございます☆

時間もそのくらいかかりますし、いいと思いますよ~。
阿寒湖では最近ブームの「エゾ鹿料理」なんてどうでしょうか?

釧路湿原ってほんとに雄大ですよね!
私も好きな場所です。

地元には行きませんが、来年流氷を見に行きたいと思います。
by ミスト (2010-04-18 08:47) 

ポルコ

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
by ポルコ (2010-04-18 11:51) 

ヒロ

>ミストさん
こんばんは。

阿寒湖でのエゾ鹿料理、いいですね。
旅先に行って地元の料理を食す! 旅先での楽しみです。

流氷ですか、いいですねえ。
ガリンコ号に乗って流氷の上を走ってみたいです。

>ポルコさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!


by ヒロ (2010-04-18 19:52) 

パンジャロウ

拝見しました。

北海道 いいところですね。

私も一度しか言ったことが無いですが

ラーメンがおいしかったです。

応援ぽちっ
by パンジャロウ (2010-04-18 20:31) 

ばび

ご訪問有り難うございました。
こちらもランキングぽちっとしときました。
北海道の温泉は昔、函館湯ノ川と登別温泉に仕事で泊まった事があるぐらいです。いつか行ってみたいですね。
by ばび (2010-04-18 20:48) 

TSO

GW行くんですか?
行く前に妄想して~。

by TSO (2010-04-18 22:41) 

じゅりあん

以前の旅行の際、阿寒湖のホテルにも一泊しました。
遊覧船に乗ったのも覚えています。
マリモも同行者が小さなのを買って帰りましたが
今は・・・・。(~_~;)
世話?の仕方が、よくわからないのが原因のようでした。


by じゅりあん (2010-04-18 22:43) 

うさ

こんにちは♪
阿寒湖はたまに行きます^^
温泉でゆっくりして帰ってくるだけなのだけどね。
釧路湿原は雄大な景色がいいですよね^^

by うさ (2010-04-19 15:03) 

ram

やはり、1泊2日でしたら、ポイントを絞って
行くと良いのですね。
北海道は広すぎですから、手がつけられない
私ですが、参考になりました。
by ram (2010-04-19 15:13) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2010-04-19 21:41) 

ヒロ

>パンジャロウさん
北海道でのラーメンはおいしいですよね。

私はまだ冬場にしか行ったことがないのですが、体も温まりますし、ついついラーメンばかり食べてたのを思い出します。

>ばびさん
こちらこそ、コメントいただきありがとうございます。

函館や登別にも行ってみたいです。
北海道は楽しめそうな場所がたくさんありそうですね!

>TSOさん
今回はまだ妄想していません…
自分の旅なので、行きの飛行機の中で妄想しようと思ってます。

>じゅりあんさん
マリモって買うことができるんですか!!
でも、確かに世話するのは難しそうですね…

>うささん
こんばんは!
阿寒湖、時々行かれるんですか。うらやましい…
北海道の美しい湖をみながら、温泉につかってみたいです。

>ramさん
ポイントを絞る……あまり意識してないですが、
確かに旅行するときは絶対に行く場所を2か所だけ決めて、あとは自由に動くようにしています。

>センニンさん
こちらこそ、私のブログにお越しいただきありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by ヒロ (2010-04-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。