SSブログ

【妄想旅行(19-1)】 南禅寺・銀閣寺 (初期設定) [近畿]

今回は2010年紅葉シリーズの最終回。
最後は日本の古都・京都への妄想旅行プランです。
2010年紅葉シリーズ
妄想旅行プラン名:『南禅寺・銀閣寺』
南禅寺3.jpg
京都の東山地域で紅葉を楽しむプランです。
1日目・2日目とも古都・京都での紅葉をゆっくりと味わう姿を
妄想しながらお楽しみください。
年間天気傾向と花の見頃:
京都天候.jpg
旅行先ステータス:
世界遺産 日本三景 100名山 名水100選 桜100選 紅葉の名所 
街路樹100選 道100選 100名瀑 白砂青松100選 渚100選 歴史国道
旅行日程 : 2010年11月13日(土)~14日(日)
移動手段 : 電車[電車]
交通費  : 以下の通り(1人当たりの費用)
札幌から  29,840円~ (神戸空港経由)
東京から  23,040円~ (神戸空港経由)
名古屋から 10,280円~ (新幹線 / 京都駅経由)
大阪から  780円~ 
福岡から  24,300円~ (伊丹空港経由)

旅行場所: 以下の通り(両日とも京都市内)
京都地図.jpg

これで旅行の初期設定は完了。
次回は妄想プランの一日目を紹介していきます。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





nice!(219)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 219

コメント 10

nyankome

紅葉シリーズ、いいですね。
by nyankome (2010-09-10 00:51) 

しろうさぎ

ここら辺りは交通の便が良いので
一日でいろいろ行けて良いですね。
秋が深まったころの京都は
住んでいる者にとっても本当に
素敵な時期です。

by しろうさぎ (2010-09-10 01:41) 

kenken

ヒロさん こんばんは(^^)

銀閣寺良いですね~。
私、金閣寺より断然好きです。
関西を離れて2年半ですが、
いちばん寂しく思うのは、京都に頻繁に行けなくなった事です。


by kenken (2010-09-10 01:48) 

piano

昔は南禅寺から銀閣寺まで哲学の道をよく歩いたものでした。
紅葉や桜の時期は観光客が集まる名所だけれど、
最近は殺人的に混んでいることも多くなかなか
行く気になれません^^;
by piano (2010-09-10 09:44) 

BAN

ご訪問ありがとうございました
by BAN (2010-09-10 12:12) 

ヒロ

>nyankomeさん
一足先に、妄想の紅葉シリーズを綴ってます(^^;
でも、本格的な秋ももうすぐそこまできていますよ!

>しろうさぎさん
秋の京都は本当に素敵ですよね。
特に夏の暑さと晩秋の冷え込みを併せ持つ京都では、紅葉がどこよりも鮮やかな色に染まるなっと思います。

>kenkenさん
おはようございます。
金閣寺と比べると、銀閣寺は昔ながらの雰囲気がよく出ているのがいいなっと思います。
私も3年前まで京都に6年間住んでいましたので、しばらく行かないと京都が恋しくなりますね。。。

>pianoさん
紅葉の時期の京都は確かに混んでいますね。。。
ですので(予告となってしまいますが)今回のプランでは、一番のおススメである哲学の道~南禅寺を2日目の朝、比較的人の少ない時間帯に散策するプランで進めていこうと思っています。

>BANさん
こちらこそ、私のブログにお越し頂きありがとうございます。
by ヒロ (2010-09-11 04:31) 

じゅりあん

紅葉の京都、すごくいいですよね~♪(*^_^*)
二度ほど、紅葉狩りに行きましたが
ここ数年は、色々あってすっかりご無沙汰です。
後で、同じ日に偶然、てけちゅう父母も、親戚も
別々に京都に行っていたことを知り
ビックリしました。
まるで、日本中から人が京都に集まって来ていた
みたいで、どうりで混んでいる訳だねと笑いました。^m^


by じゅりあん (2010-09-11 11:24) 

ゆうさん

水道橋、南禅寺、永観堂。。。
好きなコースです。。。
by ゆうさん (2010-09-11 19:17) 

green

はじめまして。
秋の妄想旅行、これで決まりかな・・・!
私は、素人ですが、1日に3回以上天気予報をチェックしないと、気が済まないのです・・・

by green (2010-09-11 23:05) 

ヒロ

>じゅりあんさん
京都の紅葉シーズンはもの凄く混みますが、人混みの中でも見るだけの価値がある、素敵な紅に染まったもみじをみることができますよね。

それにしても親戚の方も偶然同じ日に京都って。。。本当にすごいですね(^^;

>ゆうさんさん
私も大好きです。
京都に住んでいた大学時代はほとんど京都観光しなかったのですが、南禅寺近辺は、定期的に訪れてゆっくりとしていた数少ない場所の一つです。

>greenさん
こんばんは。
天気予報がお好きですか!!
ぜひ、気象予報士資格にも挑戦してほしいです(^^)
by ヒロ (2010-09-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。