SSブログ

【妄想旅行(21-3)】 潮岬・那智 (2日目) [近畿]

潮岬・那智妄想プランの2日目を紹介します。
2日目は、紀伊半島の東海岸側を北上していきます。
妄想旅行プラン名:『潮岬・那智』
潮岬.jpg
本州最南端・潮岬と世界遺産・那智への旅です。
冬でも温暖な南紀の空気を妄想しながらお楽しみください。
旅行2日目 2010年12月12日(日)
天気: 晴れ [晴れ]

潮岬から帰りの高速入口、紀勢大内山ICまでは青線のルートで向かいます。

より大きな地図で 潮岬 を表示
潮岬出発 / 07:50

潮岬のお気に入りのお宿は見つかりましたでしょうか??
検索キーワード「潮岬 / 串本 / 旅館」でお気に入りのお宿を見つけてみてください。

潮岬2.jpg
お時間に余裕があれば、潮岬を発つ前に再び潮岬・または紀伊大島に行って、
青空の下の太平洋を眺めていきましょう。
前日の赤く染まった空とは違う、素敵な太平洋が見られるはずです。
那智 / 08:50~09:50

未踏の地のため、写真はございません…

那智は熊野三山の一つ、「熊野那智大社」をはじめとして、
100名瀑に選ばれている「那智大滝」がある、『紀伊山地の霊場と参詣道』としての
世界遺産登録地の一つ。

そのほかにもこの地域には「青岸渡寺・補陀洛山寺・那智原始林」が遺産登録され、
霊場中の霊場として、神域の風情を醸し出しているといわれています。

観光する時間の関係上、すべてを上にあげた寺社・観光地をすべて回るのは
きついと思いますが、1~2か所行ってみて、その神域の雰囲気を味わう姿を
妄想してみてください。

那智での時間をすごして、今回の潮岬・那智観光は終わり。
那智を出発後、再び右手に太平洋を見ながら東熊野街道(国道42号)を北上。
紀勢大内山ICから高速に乗って帰ります。
紀勢大内山ICから各地への帰り道: 以下の通り

札幌へ 東京へ 名古屋へ 大阪へ 福岡へ

紀勢道 紀勢大内山IC通過 12:40
[車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)]
17:10
神戸空港
18:55
16:30 / 17:10
伊丹空港 / 神戸空港
18:00 / 20:55
15:10
名古屋駅
 
16:30
大阪駅
 
16:30
伊丹空港
19:35
[飛行機]
ANA405
[飛行機]
[飛行機]
ANA036 / ANA416
[飛行機]
[飛行機]
ANA1679
[飛行機]
20:45
新千歳空港
21:16
19:10 / 22:10
羽田空港
19:49 / 22:40
20:55
福岡空港
21:26
[電車] [電車] [電車]
21:55
札幌駅
20:18 / 23:16
東京駅
21:32
博多駅

これで潮岬・那智への妄想旅行はすべて終了です。
次回は今回のプランをまとめます。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





nice!(206)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206

コメント 6

ひろっぴ

南紀は未踏の地です。
いつか行きたいな〜。
行くならバイクかな。
by ひろっぴ (2010-10-14 05:28) 

ヒロ

>ひろっぴさん
バイクで南紀の海岸沿いを走るのも気持ちよさそうですね。
免許を持ってないので、完全に想像ですが…(^^;
by ヒロ (2010-10-14 06:58) 

Santa

いいところなんだろうけど、遠いなぁ。
まだまだ行っていない知らないところはいっぱいあるな。
でもね、とりあえず仕事でだけど、すべての都道府県は
行っているんだ。それだけじゃね。まだまだだね。
失礼しました。
by Santa (2010-10-14 11:14) 

ヒロ

>Santaさん
都道府県制覇はすごいですね。
確かに距離はありますが、今回ご紹介したように潮岬も
一泊二日でまわることができます(^^)
by ヒロ (2010-10-15 01:39) 

pandan

なんだかサスペンスに出てきそうな風景〜
知らない所がたくさんです。
by pandan (2010-10-15 06:19) 

ヒロ

>pandanさん
確かに、サスペンスのクライマックスで犯人が
追いつめられるような場所の雰囲気ですね。

しかし、決して飛び降りようとしてはいけません…(笑)
by ヒロ (2010-10-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。