SSブログ

【妄想旅行(12-1)】 世界遺産 / 五箇山・白川郷 (初期設定) [東海]

今回は妄想旅行シリーズ初めての世界遺産を紹介。
五箇山と白川郷の妄想プランです。

妄想旅行プラン名:『世界遺産 / 五箇山・白川郷』
IMGP1988.JPG
世界遺産「合掌造り」が作り出す素晴らしい景色を味わうプラン。
旅行日程 : 2010年8月28日(土)~29日(日)

宿泊ホテル : 飯美館よしね
(写真をクリックするとホテルの詳細が表示されます)


現地での移動手段 : 自動車(レンタカー)[車(セダン)]

現地天気傾向 : 晴れ時々曇り[晴れ][曇り] 気温 最高29℃ 最低18℃

旅行費用 : 以下の通り(2人で旅行した場合の1人当たりの費用)
札幌から  48,529円~
東京から  19,808円~
名古屋から 16,529円~
大阪から  18,623円~
福岡から  44,129円~
那覇から  (一泊二日では時間が組めないため、設定なし)
(※) 交通費(航空機+レンタカー+燃料+高速代)+宿泊費
   東京・名古屋・大阪からはレンタカーではなく自家用車ベース

これで旅行の初期設定は完了。
次回は妄想プランの一日目を紹介していきます。


  応援クリックお願いします!

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログへ   blogram投票ボタン  

nice!(177)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177

コメント 16

半世紀少年

白川郷、いいですね~。
バイクで行っても、道中いろんなコースを楽しめそう(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-24 07:37) 

hayama55

おはようございます。
白川郷、高校生の頃に行ったなぁ。
楽しみです。
by hayama55 (2010-06-24 07:58) 

亜彩美

私は2回行きました!
一回はひとり旅でした!主人と娘たちは北海道にスキーに
行く日程に合わせて、私は"白川郷”に一人旅・・・・・
温泉にはいって、ゆっくりとしたひと時を過ごした三日間でした!
by 亜彩美 (2010-06-24 08:09) 

るな

ヒロさん、こんにちは。
今日はご挨拶で伺いました。
突然ですが、わたし会社を退職することになりました。
ブログは会社で残すようですが、担当は「るな」ではなくなります。
ブログを通じてヒロさんとお知り合いになれたことを、とても幸せに思っています。
いままでいろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。
これからもお身体に気をつけてお元気で頑張ってくださいね。
☆るな☆
by るな (2010-06-24 10:18) 

かずっちゃ

白川郷、一度行ってみたいです~☆
by かずっちゃ (2010-06-24 12:39) 

Flatoutcool

ご訪問ありがとうございます~

今後ともよろしくです。
by Flatoutcool (2010-06-24 15:42) 

じゅりあん

お!行った事があるところが出ました!
泊りではなくて、どこかへ行った時に寄り道した
という感じだったのですけど、景色はもちろんですけど
かたい五箇山豆腐が印象に残っています。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-06-24 17:13) 

ram

ここには絶対に行こうと思っています。
近すぎて今まで行ってません。
参考にします~^^
by ram (2010-06-24 18:36) 

shige

白川郷
行こうと思えば2時間ぐらいで行けますからね~^^

行ってみたいです!
by shige (2010-06-24 22:49) 

ヒロ

>半世紀少年さん
私はバイクには乗れませんが、
白川郷近辺はバイクで風を感じながら走るのも気持ちよさそうですね!

>hayama55さん
こんばんは☆
もう一度、今度は妄想旅行で楽しんで頂ければと思います(^^)

>亜彩美さん
北海道でスキーができる時期ということは、雪の白川郷ですね。
今回は夏の紹介ですが、冬にも是非行ってみたい場所です。

>るなさん
こんばんは。
会社を退職されるのですか。。。
妄想旅行は今後も続けていきますので、落ち着いたときにでも、「るなさん」個人として、遊びに来ていただけると嬉しいです(^^)

>かずっちゃさん
白川郷は本当におススメです。
是非行ってみてください!!

>Flatoutcoolさん
こちらこそ、コメントまでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

>じゅりあんさん
五箇山豆腐という食べ物があるのですね。
知らなかったです…(^^;
「かたい」豆腐、一度見てみたいですね!!

>ramさん
ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです!
by ヒロ (2010-06-24 23:16) 

ヒロ

>shigeさん
白川郷まで2時間ですか!
お時間できましたら是非行ってみていください。
おススメです(^^)
by ヒロ (2010-06-24 23:20) 

leiyan

nice!ありがとうございました!!!!!!!

by leiyan (2010-06-25 19:52) 

ミスト

こんばんは☆

白川郷何年も行ってませんが、いい場所ですよね!
どんな旅になるのか気になります^^

楽しみにしてますね!それまでぽちしてよw
by ミスト (2010-06-25 19:54) 

かえっこ

昨年、仕事で飛騨に行ったときに、
一人旅で白川郷にも足を運びました。
のんびり時間が流れ、心がいやされましたよ^^
by かえっこ (2010-06-25 22:51) 

TSO

五箇山の集落の奥のキャンプ場に泊ったことがあります。
集落全体でひとつの芸術みたいな感じでいいところですよね。
by TSO (2010-06-26 08:54) 

ヒロ

>leiyanさん
こちらこそ、私のブログにお越しいただきありがとうございます!

>ミストさん
こんばんは☆
やっぱり世界遺産だけあって、素晴らしい場所ですよね。
「ぽち」ありがとうございます(^^)

>かえっこさん
本当にゆっくりと時間が流れる場所ですよね。
心も体も落ち着きます。

>TSOさん
まさに、合掌造りの集落が作り出す芸術作品。
いつまでも残してほしい場所ですね!
by ヒロ (2010-06-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。