SSブログ

【妄想旅行(19-3)】 南禅寺・銀閣寺 (2日目) [近畿]

今回は京都への紅葉狩り旅行の2日目を妄想していきます。
2日目は哲学の道を歩き、南禅寺の紅葉を楽しむのがメインのプランです。
2010年紅葉シリーズ
妄想旅行プラン名:『南禅寺・銀閣寺』
南禅寺3.jpg
京都の東山地域で紅葉を楽しむプランです。
1日目・2日目とも古都・京都での紅葉をゆっくりと味わう姿を
妄想しながらお楽しみください。
旅行2日目 2010年11月14日(日)
天気:晴れ時々曇り[晴れ][曇り]
哲学の道散策 / 08:00~08:40

銀閣寺周辺のお気に入りの旅館は見つかりましたでしょうか??
検索キーワードは
「銀閣寺 / 哲学の道 / ホテル / 民宿 / 旅館」
のうち複数で調べて、お気に入りの宿泊場所を見つけてみてください。

哲学の道.jpg
2日目の朝は哲学の道を歩いて銀閣寺から南禅寺へと向かいます。
横を流れる琵琶湖疏水と道沿いに立ち並ぶ並木、そしてその周りに
ある古い佇まいの家屋…
…歩いているだけで心が安らぐ、そんな感覚を妄想して下さい。
南禅寺 / 08:40~10:40

南禅寺3.jpg
哲学の道を歩くこと40分、南禅寺に到着します。
京都には数多くの紅葉の名所がありますが、個人的には南禅寺が
最もおススメの紅葉スポットの一つです。

京都の中でも特に色鮮やかな紅葉が見られますし、紅葉に似合う
建造物・庭園が南禅寺にあることがおススメの理由です。

下の写真を見ながら、南禅寺の紅葉を見ている気分を味わって
頂ければと思います。

(1) 方丈庭園
南禅寺1.jpg

(2) 六道庭
南禅寺2.jpg

(3) 水道橋(水路閣)
南禅寺4.jpg
東山散策 / 10:40~16:10

ここから帰る時間までは自由時間。
16時10分までに四条烏丸に戻れるよう、下の地図を見ながら
独自の妄想プランをくんでみてください。

参考までに、私は知恩院と清水寺をチェックしてみました。
(目印をクリック後、リンクをクリックすると詳細ページに移動します)


より大きな地図で 地図 を表示
烏丸(四条)駅到着 / 16:10
今回の旅行の終着地に到着です。
ここからは、飛行機 or 新幹線で帰りましょう。

伊丹・神戸空港から出発する飛行機は以下の通りです。
札幌 : 
最安便 18:55→20:45(ANA405) (神戸発・最早便も同便) 14,000円

東京 : 
最安便 20:55→22:10(ANA416) (神戸発) 11,600円
<最早の場合は新幹線で移動>
のぞみ128号 京都16:32→18:53東京

名古屋 : 新幹線で移動
のぞみ128号 京都16:32→17:09名古屋 4,930円

福岡 :
最安便 19:35→20:55(ANA1679) (伊丹発) 11,500円
<最早の場合は新幹線で移動>
のぞみ41号 京都16:29→19:13博多

これで京都・東山への紅葉狩り妄想旅行は終了です。
次回は今回のプランをまとめます。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





nice!(218)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218

コメント 10

じゅりあん

南禅寺の紅葉は素晴らしいですよね♪
又、行きたくなります。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-14 00:14) 

ヒロ

>じゅりあんさん
おはようございます。

南禅寺の紅葉は、京都の紅葉スポットの中でも特に素敵な場所だと思いますね。
本当に、また行きたいです(^^)
by ヒロ (2010-09-14 06:56) 

あきべえ

猛暑で紅葉も遅れますかね。
by あきべえ (2010-09-14 07:30) 

さる1号

妄想の中では素晴らしい紅葉でした。
40分歩いて一寸疲れましたが。
by さる1号 (2010-09-14 19:25) 

ヒロ

>あきべえさん
このまま気温の高い状態が続くと、今年は紅葉が遅れるかもしれませんね…

>さる1号さん
妄想ありがとうございます!
素晴らしい紅葉でよかったです(^^)
by ヒロ (2010-09-14 22:42) 

pandan

気候も秋らしくなってきました。
by pandan (2010-09-15 06:34) 

ヒロ

>pandanさん
朝晩が涼しくなってきましたね(^^)
by ヒロ (2010-09-15 06:53) 

デルフィニウム

今日は涼しいです。紅葉が妄想できます。
by デルフィニウム (2010-09-15 11:45) 

浅葱

春の京都はさくらめぐりでした。
仁和寺、龍安寺、上賀茂、下賀茂、平安神宮、清水さん、
そして夜の二条城。
秋も行けるように頑張ります。でも夫の休み次第ですが。。
by 浅葱 (2010-09-15 21:56) 

ヒロ

>デルフィニウムさん
紅葉が妄想できる涼しさになってよかったです(^^)

>浅葱さん
京都は春の桜めぐりもいいですよね!
秋の紅葉めぐりもできましたら、ご報告お待ちしております。
by ヒロ (2010-09-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。