SSブログ

【妄想旅行(20-3)】 富士五湖 (2日目) [甲信越]

今回は富士五湖妄想プランの2日目を紹介していきます。
2日目は河口湖でゆっくりしてから、山中湖からの富士山を楽しみます。
妄想旅行プラン名:『富士五湖』
妄想20-0.jpg
写真のような景色を味わいに行きます。
富士山と湖、そして空気の美しさを妄想しながらお楽しみください。
旅行2日目 2010年11月28日(日)
天気: 晴れ [晴れ]

河口湖から帰りの高速入口、御殿場ICまでは青線のルートで向かいます。

より大きな地図で 富士五湖 を表示
河口湖 / ~11:00

河口湖のお気に入りのお宿は見つかりましたでしょうか??
検索キーワード「河口湖 / 温泉 / 旅館」でお気に入りのお宿を見つけてみてください。

妄想20-4.jpg
宿を出てから、河口湖周辺で観光しましょう。
写真のような湖畔からの風景を眺めることもできますし、
遊覧船や釣りで湖そのものも楽しむことができます。

また、街路樹100選となっているアカマツ並木をドライブしたり、
ロープウェイを使って湖の東側にある天上山でゆっくりしたり、
美術館・伝統工芸館などの施設をまわったり……

いろいろなことを妄想しながら、架空の計画を組んでみてください。
河口湖で十分楽しんだのち、もう一つの富士五湖、山中湖へ移動します。
山中湖 / 11:40~13:40

妄想20-5.jpg
山中湖に着いたら、少し早いですが昼食をとりましょう。
お洒落な湖畔のカフェや、「ほうとう」が食べられる食堂などありますので、
ゆっくりと食事と湖を楽しむ姿を妄想してみてください。

食事をとってから、上の写真の富士山スポットへ移動します。
個人的には、日本で最も好きな景色が見られる場所。

綺麗な富士山と山中湖が見られるのはもちろんですが、この場所は
山中湖と御殿場を結ぶ国道138号からはずれたいわゆる「裏道」で、
観光シーズンでも人が少なく、車を止めてゆっくりと景色を味わえます。

ここで今回の富士山観光は終わり。御殿場ICから高速に乗って帰ります。
御殿場ICから各地への帰り道: 以下の通り

札幌へ 東京へ 名古屋へ 大阪へ 福岡へ

東名 御殿場IC通過 14:10
[車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)]
16:30
羽田空港
18:00
16:20
東京駅
 
18:30
名古屋駅
 
22:00
大阪駅
 
16:30
羽田空港
18:00 / 20:00
[飛行機]
JAL539
[飛行機]
[飛行機]
ANA265 / ANA271
[飛行機]
19:35
新千歳空港
20:19
19:55 / 21:55
福岡空港
20:31 / 22:35
[電車] [電車]
20:55
札幌駅
20:37 / 22:40
博多駅

これで富士五湖への妄想旅行はすべて終了です。
次回は今回のプランをまとめます。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





タグ:富士五湖
nice!(192)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192

コメント 11

kuwachan

観光シーズンでも車を止めて、こんな素晴らしい風景を
眺められるところがあるんですね☆行ってみたい気がします^^
by kuwachan (2010-09-24 01:10) 

nyankome

富士山はっどこから見ても美しいですね。
by nyankome (2010-09-24 01:18) 

ヒロ

>kuwachanさん
山中湖側からは行きやすいのですが、御殿場側からですと写真の場所に着くまでの道が複雑ですのであまり使われないのだと思います。
いずれにしても、交通量は少ない場所ですよ(^^)

>nyankomeさん
そうですね。
新幹線から見る富士山もいいですし、いろいろな角度から楽しめる山は他になかなかないですよね…
by ヒロ (2010-09-24 06:55) 

piano

今年の6月に初めて河口湖と山中湖に行きました。
綺麗ですね!
by piano (2010-09-24 13:29) 

ヒロ

>pianoさん
6月の富士五湖はいかがでしたか?
山中湖近辺で花が咲き乱れて綺麗なイメージです(^^)
by ヒロ (2010-09-25 00:57) 

pandan

富士山きれいですね、
見てるだけでも癒されます。
by pandan (2010-09-25 06:20) 

ram

いつも大体は富士山が見れるのですが、
こんなにきれいな富士山は見たことが無いです。

いつも山中湖でほうとうを食べます^^
あとは、ラベンダー祭りの頃が多いのでいつも同じ
コースです。
by ram (2010-09-25 06:55) 

ebiko

富士山いいですよねぇ。
こんな富士山みたかったです。
by ebiko (2010-09-25 13:41) 

浅葱

いつ見ても美しい山ですね、富士山って。
by 浅葱 (2010-09-25 19:26) 

ヒロ

>pandanさん
本当に、富士山は見てるだけでも癒されますよね(^^)

>ramさん
写真のような富士山は、すっきり晴れた日でも毎回見られるわけでは
ないので、運が良かったです(^^)

私も前回行ったときにほほうとうを食べました。
湖や富士山もきれいですが、富士五湖はお花もきれいですよね!

>ebikoさん
今後も写真のような富士山が顔を出す日はありますので、
ぜひ、ねらってみてください!
by ヒロ (2010-09-25 20:49) 

ヒロ

>浅葱さん
今日は富士山が初冠雪しましたね。
うっすらと雪化粧した富士山もまた美しそう…

いつ見ても、そしてどんな表情でも美しいのが
富士山だなあと思います(^^)
by ヒロ (2010-09-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。