SSブログ

【妄想旅行(21-2)】 潮岬・那智 (1日目) [近畿]

潮岬・那智妄想プランの1日目を紹介します。
1日目は、紀伊半島の西海岸側から潮岬へと向かいます。
妄想旅行プラン名:『潮岬・那智』
潮岬.jpg
本州最南端・潮岬と世界遺産・那智への旅です。
冬でも温暖な南紀の空気を妄想しながらお楽しみください。
旅行1日目 2010年12月11日(土)
天気: 晴れ [晴れ]
各地出発から南紀田辺ICまでの旅程: 以下の通り

札幌から 東京から 名古屋から 大阪から 福岡から

札幌駅
06:13

東京駅
04:55 / 07:58

博多駅
08:20
[電車] [電車] [電車]
07:00
新千歳空港
08:00
05:31 / 08:30
羽田空港
06:35 / 09:30
08:25
福岡空港
09:30
[飛行機]
ANA402
[飛行機]
[飛行機]
ANA411 / JAL111
[飛行機]
[飛行機]
JAL306 / JAL310
[飛行機]
10:00
神戸空港
11:30
07:50 / 10:40
神戸空港 / 伊丹空港
11:30 / 11:40

名古屋駅
09:10

大阪駅
12:00
10:40
伊丹空港
11:40
[車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)] [車(セダン)]
阪和道 南紀田辺IC通過 14:50

南紀田辺ICをおりてからは、赤線のルートで潮岬へ向かいます。

より大きな地図で 潮岬 を表示

南紀田辺ICをおりてからは、熊野街道(国道42号)をひたすら南へ。
右側に見える海と、左側に見える歴史ある山々を見ながら進んでいきます。
潮岬到着 / 16:50

潮岬.jpg
今回の旅行の宿泊地、潮岬に到着です。

潮岬は本州最南端の岬(北緯33度25分59秒 / 東経135度45分45秒)で、
熊野地方を代表する観光地の一つ。
ここから眺める太平洋はとても綺麗……なはずです。
(写真をご覧の通り、前回行ったときには天気が悪かったのです)

そして12月中旬の16:50は、ちょうど現地の日の入りの時間。
西南西の太平洋に沈む夕日を妄想しながらお楽しみください。

下の写真は最南端中の最南端、「クレ崎」からの一枚です。
潮岬3.jpg

夕陽の沈む、幻想的な太平洋を眺めた後は旅館へ。
検索キーワード「潮岬 / 串本 / 旅館」でお気に入りのお宿を見つけてみてください。

これで旅行の1日目は終了です。
2日目は紀伊半島の東海岸側を北上していきます。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





nice!(211)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 211

コメント 8

barbie

10月か、11月にツーリングと温泉セットで行こうと思っています。
by barbie (2010-10-12 14:29) 

aya_rui

ヒロさん、こんにちは♪今回も早速のご訪問有難う御座いました♪
お知らせさせて頂きましたとおり、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、ご挨拶に伺いました。
ヒロさんには本当に随分とお世話になり、いつもご訪問頂き、本当に有難う御座いました。


また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、
毎回楽しませて頂けて、大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで楽しませて頂き、有難う御座います。

どうぞ、これからもステキな写真と記事で、楽しませて居て下いませ。
それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-12 16:01) 

べっちゃん

11月に白浜方面に旅行を予定しています。魚とパンダが目的ですが、白浜には南方熊楠記念館もあります。
by べっちゃん (2010-10-12 21:32) 

ヒロ

>barbieさん
おっ、南紀ツーリングですか!!
直前で行く日を決められるのであれば天気予報を見ながらが
いいですが、事前に日程を決定するのであれば、10月下旬か
11月後半が天気の良くなる確率は高いですよ!

>aya_ruiさん
こんばんは。
今後お忙しくなるとのことですが、もし見るだけでもお時間が
できましたら、引き続き来て頂けると嬉しいです(^^)

>べっちゃんさん
11月ですね。
もしよろしければ、旅行のご報告を頂ければと思います。
by ヒロ (2010-10-12 23:58) 

pandan

海がきれいなのでしょうね〜
by pandan (2010-10-13 06:46) 

ヒロ

>pandanさん
前回行ったときは天気が悪かったですが、
天気のいい時に行けば、綺麗な海が見られると思います(^^)
by ヒロ (2010-10-13 07:00) 

hirosan

那智はまだ行った事がありません♪
楽しみです!!
by hirosan (2010-10-13 14:00) 

ヒロ

>hirosanさん
実は……私も那智は未踏の地ですので、
今回の紹介では完全妄想です(^^;

時間ができたら、近いうちに行ってみたいと思います(^^)
by ヒロ (2010-10-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。