SSブログ

【妄想旅行(4-4)】 釧路湿原・阿寒湖 (全体総括) [北海道]

妄想旅行(4-1)⇒ http://advertise-analysis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15
妄想旅行(4-2)⇒ http://advertise-analysis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17
妄想旅行(4-3)⇒ http://advertise-analysis.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18
にて、「梅雨避け旅行シリーズ(こちらは梅雨なし! 北海道)」として
「釧路湿原・阿寒湖」を旅行先に設定した妄想をしてきましたが、
今日はまとめとして『妄想を総括・評価』しようと思います。

//////////
<妄想旅行の日程> 2010年6月19日(土)~20日(日)

<妄想旅行の目的> 釧路湿原と阿寒湖の雄大で幻想的な景色(のはず)
no image002.jpg

<宿泊地>
「川湯温泉 パレスホテル川湯」
旅館の詳細は ↓↓↓写真をクリック↓↓↓ 


//////////

(1) 天候の信頼度 ★★★☆☆ (5点中3点)
この時期の釧路方面は霧がかかることが多いため、今回紹介したような「霧に包まれた神秘的な景色」を見せてくれる可能性は高いです。
もちろん霧がない日は、すっきりと晴れた美しい景色を見せてくれることでしょう。


(2) 旅行にかかる費用 ★★★★★ (5点中5点)
高速を使わないので、交通費は安くすみます。各地域からの予想交通費(往復・レンタカー代12,000円・ガソリン価格132円・2人ベース)は以下の通りです。

札幌: 24,660円 (飛行機17,600円+車代14,120円<1人7,060円>)
東京: 38,360円 (飛行機31,300円+車代14,120円<1人7,060円>)

航空料金は ↓↓↓下記サイト↓↓↓ 「国内格安航空券簡単検索」ご参照。



宿泊費は2人ベースで「6,850円~」(夕朝食付き)。
温泉付き旅館としては1人10,000円未満と、かなりリーズナブルなお値段です。


(3) 観光場所の美しさ ★★★☆☆ (5点中3点)
絶景をみることができると思いますが、今回も私が行ったことがない場所で完全に妄想ですので、点数は中間の3点としています。


↓↓↓
総合評価: ★★★★☆ (5点中4点)
旅費は安く済みますし、霧がかった釧路湿原・阿寒湖の幻想的な景色を見れると思うものの、実際に私が行ったことがない場所ですので景色の保証までができないことから、総合評価としては5点中4点といたしました。

+++
妄想旅行の第4回目は梅雨避け旅行シリーズの第二弾として「釧路湿原・阿寒湖」に設定しましたが、いかがでしたでしょうか?? もしよろしければ、私の妄想プラン通りに旅行して頂ければうれしいです。

次回は梅雨避け旅行シリーズの第二弾「梅雨は明けたぞ! 沖縄(1)」として、沖縄の妄想プランを紹介します。



+++
なお、私が妄想に使っているサイトは ↓↓↓こちらです↓↓↓

宿泊予約サイト





航空券購入サイト


タグ: 梅雨 北海道
nice!(123)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 13

ぷち

次回の沖縄の妄想プランも、めっさ楽しみです!!
by ぷち (2010-04-20 00:17) 

ヒロ

>ぷちさん
おはようございます。

次回の沖縄プランは、ひさびさの風景写真付きです。
お楽しみに!!
by ヒロ (2010-04-20 06:30) 

じゅりあん

次は、沖縄ですか?
沖縄は、まだ行った事がないので
どんな旅になるのか、楽しみにしていますね♪
by じゅりあん (2010-04-20 23:51) 

chika

わはは(>▽<)
行く前に既に評価。
相変わらず見事なシュミレーションですね。

ポチは3つ共がいいのでしょうか?前回なんとなくブログランキングとブログ村だけポチしたのですが。。。
by chika (2010-04-21 00:52) 

junp_72

はじめまして!

遅ればせながら…
先日は「nice!」を賜りまして
ありがとうございました。

こちらのブログでは
まさに「新参者」でして
右も左もわからず…

いろいろ教えてくださいね。


妄想の旅行って、
まさに旅行前の計画段階ですよね。
旅行に限らず、イベントの計画はそのものが楽しいわけで、
私も行った気になって楽しませて頂きます(^^♪
by junp_72 (2010-04-21 01:01) 

うさ

こんにちは♪
今年の梅雨の季節北海道はいい天気に恵まれるといいのですが・・・
次は沖縄なのですね^^
沖縄はいい場所ですよね^^
by うさ (2010-04-21 14:25) 

るな

こんにちは★
今日の札幌は朝から雨でしたが、やっと晴れましたよ!
次回の沖縄も楽しみにしています(^^)
by るな (2010-04-21 15:23) 

むーん

nice!ありがとうございました。
妄想、笑った。(笑)
釧路は行ったことがないので、
沖縄がUPされたら拝見させていただきたいと思います。
by むーん (2010-04-21 16:50) 

upa

はじめまして、ご訪問&niceありがとうございました。
沖縄旅行 離島プランもお願いします。
本島しか行けなかったもので・・・・。
楽しみにしてます。
by upa (2010-04-21 17:04) 

ヒロ

>じゅりあんさん
こんばんは。
沖縄の妄想プラン、楽しみにしていてくださいね!

>chikaさん
評価はあくまで妄想の中の話ですので、「実際に行った時の期待値」程度で考えていただければと思います。

ポチはぜひ3つともして頂けると嬉しいです。

>junp_72さん
こちらこそ、コメントまでいただきありがとうございます。

行った気になって楽しめるような、実際に行ってみようと思えるような妄想プランを紹介したいと考えております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

>うささん
確かに、最近の北海道の6~7月はあまり天気がよくないので、今年こそは天気に恵まれるといいですね。
沖縄は天候はもちろん、人もあたたかみがありますので、おススメの旅行先ですね。

>るなさん
こんばんは。
札幌の天気、しばらく悪かったんですね。。。
本来、この時期は晴れて春めいてくる時期のはずですよね…

沖縄の妄想プラン、お楽しみに!

>むーんさん
こちらこそ、私のブログにお越しいただきありがとうございます。
沖縄の妄想プラン、皆さんが楽しめるようなものを紹介できれば、と思っております。

>upaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
次回の沖縄妄想は本島ですが、離島もそのうち紹介したいとは思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by ヒロ (2010-04-21 23:22) 

busaiku-angel

ヒロさま、こんばんわ。
今回の記事で“ハッ”と気づきました。
53室(うち禁煙 53室)/210人収容

ヒロさまはタバコ吸わない派なのでしょうね。
ちなみに私は吸わない派(嫌煙家ではありません)です。
ですからいつも禁煙ルームです。
都内のビジネスホテルでも全室禁煙はまだ少ないような気がします。
by busaiku-angel (2010-04-22 01:30) 

びん

こんばんわ、釧路湿原・阿寒湖 妄想旅行見ました。
良いですね、湿原の写真がほしかったです、綺麗なんでしょうね。北海道編、とにかく行ったことがないので、どんどん見せてください、楽しみにしています。 
 コメントありがとうございました、妻も楽しみにしています。
by びん (2010-04-22 21:56) 

ヒロ

>busaiku-angelさん
こんばんは。

あっ、全室禁煙部屋になっているのは偶然です(笑)
でも、私はタバコはすわないのは当たっています。

少なくなったとはいえ、タバコを吸うビジネスマンはまだまだたくさんいますので、ビジネスホテルで全室禁煙にはすぐにはならないかもしれませんね!

>びんさん
こんばんは。
釧路湿原、本当は写真を載せたかったのですが、まだ行ったことがない場所で、手元に写真がなかったので載せられませんでした…

北海道の妄想旅行プランは、今後も時々紹介していきます!
by ヒロ (2010-04-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。