SSブログ

【妄想旅行(18-2)】 高野山 (1日目) [近畿]

今回は高野山への紅葉狩り旅行の1日目を妄想していきます。
1日目は大阪から直接高野山入りし、紅葉をたっぷりと楽しむプランです。
2010年紅葉シリーズ
妄想旅行プラン名:『高野山』
高野山2.jpg
高野山で紅葉を楽しむプランです。
荷物を持ちながら電車移動となりますので、寄り道は2日目午後の
和歌山市・紀三井寺のみ。1日目・2日目とも高野山での紅葉を
ゆっくりと味わう姿を妄想しながらお楽しみください。
旅行1日目 2010年11月6日(土)
天気:晴れ[晴れ]

各都市から11:00までに伊丹・神戸・関西の各空港に到着する飛行機は
以下の通りです。

札幌 :
最安便 08:00→10:00(ANA402) (神戸着・最遅便も同便) 14,000円

東京 :
最安便 06:25→07:40(ANA411) (神戸着) 9,600円
    06:35→07:55(JAL173) (関西着) 9,600円
最遅便 09:30→10:40(JAL111) (伊丹着)

名古屋 : 大阪までは新幹線で移動
のぞみ21号 名古屋10:53→11:43新大阪 5,670円

大阪 : 出発地

福岡 :
最安便 09:30→10:40(ANA1676) (伊丹着・最遅便も同便) 11,500円
大阪駅出発 / 12:43
大阪では昼食をとる時間がありますので、昼食をとってから出発します。
大阪12:43→(JR大阪環状線)→12:54新今宮
新今宮13:04→(南海高野線)→14:36極楽橋
極楽橋駅 / 14:36~14:40

高野山6.jpg
大阪からは乗り換え一回で一気に高野山へ。
極楽橋駅からは写真の極楽橋を渡って徒歩で高野山に向かうことも
できますが、荷物を抱えての一泊旅行ですので、高野山ケーブルに
乗り換えて高野山へ向かいます。
極楽橋14:40→(高野山ケーブル鋼索)→14:45高野山
高野山駅前14:50→(南海りんかんバスにて高野山へ)
高野山到着 / 15:00
今回の旅行の目的地・宿泊地の高野山に到着です。

高野山2.jpg
まずは旅館に入り、荷物を置いてから散策しましょう。
せっかくの高野山ですから、泊まる場所は宿坊で。

検索キーワードは
「高野山 / 宿坊」
で調べて、お気に入りの宿泊場所を見つけてみてください。

お宿に荷物を置いて、身を軽くしてから高野山巡りをしましょう。
平安時代に弘法大師が修行の場として開いた、日本仏教の聖地。
古い歴史と紅葉の美しさを味わいながら、夕方までゆっくり観光して
楽しむ姿を妄想してみてください。

(1) 壇上伽藍・根本大塔
高野山3.jpg

(2) 高野山内の通りから見た紅葉
高野山4.jpg

夕方まで観光を楽しんだのち、お気に入りの宿坊に戻って夕食。
もちろん、食事は精進料理を楽しみます。

これで旅行1日目は終了です。
2日目は朝の高野山内を散策して、午後は紀三井寺に移動し観光するプランです。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





nice!(212)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

コメント 9

のるん

今、期間限定で丸ビル「高野山カフェ」やってますよ。
by のるん (2010-09-02 12:18) 

ヒロ

>のるんさん
「高野山カフェ」ですか…

丸ビル・高野山・カフェという、正直リンクするとは思わない単語の組み合わせが、逆にどんなところなのかなあっと興味をそそられますね(^^;

調べましたら夜遅くまでやっているようなので、明日の夜、時間があれば寄ってみようかな。
by ヒロ (2010-09-02 20:44) 

pandan

今年は紅葉見れるかな〜★
by pandan (2010-09-03 06:24) 

ヒロ

>pandanさん
きっと見れますよ~(^^)
by ヒロ (2010-09-03 06:40) 

瓶太郎

こんばんは!
by 瓶太郎 (2010-09-03 22:29) 

manana

旅行プランを考えるのはお金がかからなくていいですよね。
以前に課題でヨーロッパを1ヶ月紙上旅行してました^^
by manana (2010-09-03 23:14) 

ヒロ

>瓶太郎さん
こっ、こんばんは!!

>mananaさん
ヨーロッパ紙上旅行……そんな課題やってみたいです(^^;
(きっと実際にやってみたら大変なんでしょうけど…)
by ヒロ (2010-09-03 23:41) 

半世紀少年

紅葉ですかぁ。
まだまだ暑いですが、もうそんな季節にも近づいていっているんですね。
by 半世紀少年 (2010-09-03 23:49) 

ヒロ

>半世紀少年さん
あと半月もすれば、北海道の山から紅葉が始まります。
今日も暑いですが、秋はもうすぐそこまで近づいてきてますよ。
by ヒロ (2010-09-04 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。