SSブログ

【妄想旅行(18-3)】 高野山 (2日目) [近畿]

本日は高野山への紅葉狩り妄想旅行の2日目です。
2日目は朝の高野山内を楽しんだ後、午後は紀三井寺に行きます。
2010年紅葉シリーズ
妄想旅行プラン名:『高野山』
高野山2.jpg
高野山で紅葉を楽しむプランです。
荷物を持ちながら電車移動となりますので、寄り道は2日目午後の
和歌山市・紀三井寺のみ。1日目・2日目とも高野山での紅葉を
ゆっくりと味わう姿を妄想しながらお楽しみください。
旅行2日目 2010年11月7日(日)
天気:晴れ[晴れ]
高野山散策 / ~09:00

高野山のお気に入りのお宿(宿坊)は見つかりましたでしょうか??
検索キーワードは
「高野山 / 宿坊」
で調べて、お気に入りの宿泊場所を見つけてみてください。

宿坊での朝食前後に、朝の高野山を散策してみましょう。
冷え込む時期ではありますが、キリっと引き締まった空気と
そこに映える真っ赤な紅葉、そして仏教の聖地、高野山内で
伝わってくる独特の雰囲気…
心が清められるような、素晴らしい朝が迎えてくれるでしょう。

(1) 大門と紅葉
高野山7.jpg

(2) 大門から西側を眺めたときの風景
高野山1.jpg
高野山出発 / 09:30

高野山10:07→(高野山ケーブル鋼索)→10:12極楽橋
極楽橋10:16→(南海高野線)→11:04橋本
橋本11:30→(JR和歌山線)→12:34和歌山
和歌山12:50→(JR紀勢本線)→12:56紀三井寺

※ 移動途中、橋本駅と和歌山駅で少し時間がありますので、
  昼食用の食べ物を購入するか、駅のお店で昼食をとりましょう。
紀三井寺 / 13:10~14:10

大阪に戻る前に、和歌山市の紀三井寺に寄り道です。
紀三井寺という名前はもともと、名水100選の一つである「三井水」
(吉祥水・清浄水・楊柳水)という井戸のある三井寺が「紀州」にある
ことから名づけられた仏教寺院です。中心部は231段の石段を登った
山の中腹にあるため眺望がよいのも特徴だそうです。

まだ私が行ったことがない場所のため写真はございませんが、
こちらで和歌山の眺望を楽しむとともに、高野山とは違うお寺の
雰囲気を味わいましょう。

詳しくは以下リンクよりウィキペディアの説明ページに移動しますので
ご参照ください。
紀三井寺

紀三井寺観光後、大阪へと帰ります。
紀三井寺14:27→(JR紀勢本線)→14:34和歌山
和歌山14:37→(JR阪和線・大阪環状線)→15:58大阪
大阪駅到着 / 15:58
今回の旅行の終着地、大阪駅に到着です。
大阪駅からは、飛行機 or 新幹線で帰りましょう。

伊丹・神戸空港から出発する飛行機は以下の通りです。
札幌 : 
最安便 19:30→21:20(ANA405) (神戸発・最早便も同便) 14,000円

東京 : 
最安便 21:15→22:30(ANA416) (神戸発) 11,600円
最早便 18:00→19:10(ANA036) (伊丹発)

名古屋 : 新幹線で移動
のぞみ38号 新大阪16:37→17:29名古屋 5,670円

福岡 :
最安便 19:35→20:55(ANA1679) (伊丹発・最早便も同便) 11,500円

これで高野山への紅葉狩り妄想旅行は終了です。
次回は今回のプランをまとめます。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





nice!(222)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 222

コメント 4

nyankome

紀三井寺、生まれ育った地元です。(^^;)
ここは桜の名所なのです。
http://pavane.blog.so-net.ne.jp/2007-03-26
by nyankome (2010-09-04 00:11) 

ヒロ

>nyankomeさん
紀三井寺の桜は、「さくら名所100選」に選ばれていますね。
いつかは見に行きたいです(^^)
by ヒロ (2010-09-04 03:27) 

pandan

桜も名所になっているんですね〜。
by pandan (2010-09-05 06:18) 

ヒロ

>pandanさん
そうなんです、一度見に行きたいです(^^)
by ヒロ (2010-09-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。