SSブログ

【妄想旅行(20-1)】 富士五湖 (初期設定) [甲信越]

今回は11月下旬、初冬の旅行設定で妄想旅行をしてみます。
場所は山梨県は富士五湖。

第1回の妄想旅行でも紹介しましたが、おススメの場所ですので再度紹介します。
富士山と湖、そして空気の美しさを妄想しながらお楽しみください。

妄想旅行プラン名:『富士五湖』
妄想20-0.jpg
写真のような景色を味わいに行きます。
富士山と湖、そして空気の美しさを妄想しながらお楽しみください。
旅行先ステータス
世界遺産 日本三景 100名山 名水100選 桜100選 紅葉の名所 
街路樹100選 道100選 100名瀑 白砂青松100選 渚100選 歴史国道
旅行日程 : 2010年11月27日(土)~28日(日)
旅行コース : 以下の通り

より大きな地図で 富士五湖 を表示

【凡例】
<ルート>
赤色: 1日目
青色: 2日目

<クリップ>
赤色: 1日目、高速からおりるIC
青色: 2日目、高速にのるIC
緑色: 訪問地
黄色: 宿泊地
旅行地の年間天気傾向 ※ データは河口湖 / 星印が今回の旅行時期
妄想20 天気.jpg
【凡例】
<グラフ>
橙色: 晴天率 (日中に40%以上の日照時間がある確率)
水色: 雨天率 (1.0mm以上の降水がある確率)

<グラフ下段>
青色: 冬期間   (平均気温8.0℃未満)
黄色: 春・秋期間 (平均気温8.0℃以上22.0℃未満)
赤色: 夏期間   (平均気温22.0℃以上)
移動手段 : 自動車 [車(セダン)]
交通費 : 以下の通り ※ 2人旅行ベースでの1人当たり
札幌から  33,350円~
東京から  3,150円~
名古屋から 4,411円~
大阪から  6,630円~
福岡から  34,350円~

これで旅行の初期設定は完了。
次回は妄想プランの一日目を紹介していきます。


  ご訪問ありがとうございます!
  以下のブログランキングに参加していますので、
  応援のワンクリックをして頂けると嬉しいです。





タグ:甲信越
nice!(238)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238

コメント 11

tamanossimo

妄想がふくらむわ~♪
by tamanossimo (2010-09-20 00:41) 

さる1号

今度は近場。
妄想を現実にできるかも。楽しみ。
by さる1号 (2010-09-20 00:45) 

ヒロ

>tamanossimoさん
妄想をふくらましていただけると嬉しいです(^^)

>さる1号さん
お近くですか!!
実際に行きたくなるような楽しい妄想プランが
書ければと思います。
by ヒロ (2010-09-20 07:10) 

ram

お久しぶりです。少しいろいろと落ち付きましたので、
また、こちらの妄想、楽しみに伺います^^
そして、伺ったら、大好きな富士五湖。
また参考にさせていただきます。
そして、箱根に春に行ったのですが、来年もい来たいので、
後で過去ログ探してみます~~
by ram (2010-09-20 21:48) 

ひろっぴ

東京にいた頃はよく行きましたね〜、日帰りでしたが。
バイクでもクルマでも定番コースでした。
by ひろっぴ (2010-09-21 03:59) 

ヒロ

>ramさん
おはようございます。
前回書いたのは、5月下旬に行った場合の妄想でした。
5月下旬ですと、上の天気傾向図のように晴天率は50%
程度ですが、11月下旬ですと80%近くは晴れる場所
ですので、お天気は期待できると思います(^^)

>ひろっぴさん
東京からですと日帰りでも行ける距離ですよね。
定番のコースですが、何度いっても飽きない、
いいコースだと思います。
by ヒロ (2010-09-21 06:58) 

ゆうさん

美しい写真ですね。。
こんな景色の中にいると、人生観、変わりそう。。
by ゆうさん (2010-09-21 20:32) 

pawpaw

富士山の写真も撮影されたのですか?
すんばらしいですね!
こんな富士山、見てみたい。
by pawpaw (2010-09-21 21:16) 

Tantawan

ふむぅ
妄想が・・・・
素晴らしいです、そしてデータも
旅行の計画段階のワクワクした気分になれます。
by Tantawan (2010-09-21 21:35) 

浅葱

大月で降りないで、御坂峠を通るコースですか。
いいですねぇ。
河口湖には美味しい鰻屋さんもあります。


by 浅葱 (2010-09-21 22:22) 

ヒロ

>ゆうさんさん
よく晴れた日に富士五湖に行くと、
写真のような景色が見られますよ(^^)

>pawpawさん
自分で撮影しました。
天気のいいときには、写真のような富士山が見られますよ。
天気の良さでみると、おすすめは11月終わりから12月です。
(1月も晴れやすいですが、現地でたまに降る雪が残って、車で行きにくくなりますので…)

>Tantawanさん
ワクワクした気分になっていただけて嬉しいです(^^)
お天気が好きですので、旅行の中にお天気の要素を
加えてブログを綴っています。

>浅葱さん
河口湖の鰻屋さんですか…
今度行ったときには食べてみたいです!
by ヒロ (2010-09-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。